
4月25日~4月27日にパシフィコ横浜で「第66回日本リウマチ学会総会・学術集会」がハイブリッド開催(会場・ライブ配信・オンデマンド配信)され、Mediiは、ブース出展と一般演題にて参加いたしました。
展示ブースでは、Mediiが運営する遠隔専門医コンサル『E-コンサル®︎』について来場者の方々に直接ご説明いたしました。ブースではお越しいただいた医療関係者の方々にデモンストレーションで『E-コンサル®︎』に触れていただける機会を設け、ドクターがドクターにオンラインで相談できる仕組みや、質問医の相談をうまくくみ取りながら返信をする回答専門医の質の高さを体感いただきました。
また、一般演題では、「家族性地中海熱」の各都道府県における地域特性や地方全体を比較、診断精度の地域差をまとめた「家族性地中海熱認定患者の分布不均衡と今後の課題」をオンラインにて発表いたしました。こちらもぜひ、ご覧ください。
【オンライン配信】
▼演題
「家族性地中海熱認定患者の分布不均衡と今後の課題」
https://www.micenavi.jp/jcr2022/search/result_list/page:4
日本リウマチ学会総会・学術集会の参加登録でご覧いただけます。
※「家族性地中海熱」
膠原病に属する自己炎症性疾患で、2015年に指定難病に登録された遺伝性の病気